朝トレ

[今朝の筋トレ]
4/17朝9時
ベンチプレス 20kgx10・30kgx14.5・30kgx9.5
腹筋 平x10・斜15・斜10

今日は、ワークオーバー(だっけ?)、限界までやることを念頭にやってみた。
ベンチプレスのウェイトをあげることも考えたけど、
多分、15回x2くらいが出来るまではやら無い方がいいとターザンに書いていたのでまだ早いと思った。
今回は、限界まで数を増やしてみた。結構いける。これだ。筋力付いて余裕が出てきてる。数が足りなかったのだ。
腹筋はもうちょっとがんばれるかな?ワークアウトしてないもんんなぁ(.5って数字がワークアウト1回の途中でダウン)…。
腹筋はこれからもっと負荷をかけるには、バーベルとかを持ってやらなければならない。

最近、筋トレしても筋トレ日記をつけてなかったけど、ちょっとやってたんだよ。
筋トレスランプ?で筋肉痛にならないのでちょっとやる気が失せてた。
1サイクル/1週間くらいになったなぁ。間にスポーツイベントからむからしょうがなかったのか、やる気ダウンのせいか?
2サイクル/1週間で行きたいなぁ。

そういえば、先週はなんだかスポーツしても体が疲れなくなった気がする。
水曜バドも終わってもまだまだいける感じがしてた。土曜日のフットサル&バドも全然物足りなく、バド終わって皆が終了ムードの中、「フットサルしようぜ」とまた再開させて…その終了時も、それでもまだ物足りなかったけどみんなきつそう(朝からの人もいるし)だったからあきらめた。
土曜バドは女が多かったから手ぇ抜いてたから疲れてなかったのかなぁ?体力がついたのかなぁ?サボリかたがうまくなったのかなぁ?