朝トレ

今日、出社して、朝一筋トレした!
昨日会社終了時にやろうとしたけど、遅くなってやる気なくやめた。
でも帰りながら考えた。くやしいなぁ。遅くてできないんだったら、ほぼ100%できないやん。よし、朝やろう。

[今日の筋トレ]
・ベンチプレス 25kg x10・30kg x10・30kg x7.5
・ベンチプレスでスクワット 35kg x10・40kgx12・40kgx12
・懸垂 5・3…できねぇ…。

[昨日4/3の筋トレ]
・腹筋 平10・傾斜10・傾斜10
・背筋 傾斜12・傾斜12・傾斜12
会社でできなかったから。
フフフ…腹筋台を買ったぜ!
これでベンチプレス機以外は全て部屋でできる。

ちょっと、考えた。
懸垂とか、ベンチプレスは結構腕の力が要る。
腕筋トレの筋肉痛が残ってたりすると、それが原因で十分にできなかったりする。
ちなみに筋トレの目的は体重を増やして60kg台にしたい。
効率を考えると、でかい筋肉から鍛えたいので、
今回のように腕の細かいの・休み・でかいところ
は良くない。
筋肉痛の回復には休む日が2日は欲しい。
ってことは、効率がいいのは一日に全てやっちまうことか?
じゃ、
・朝、でかいところ(懸垂・ベンチプレス・腹筋・背筋・スクワット)
夜帰って、細かいところ(腕・肩)
・休み
・休み
のサイクルをバドとかにからめるかな?
そんな時間あるかな?
懸垂がはじめなのは、いろんな筋肉つかうから。
朝のメニューが多すぎるんで、腹筋・背筋は夜でもいいな。
あー、ビール飲みながら書いてるから、ようわからんかも。
まー、とりあえず、これで、書き込み〜!