セミの幼虫がぁ〜!

一人でバーベキューしてたら…足元を虫がもぞもぞ…こおろぎ?
無視無視…。
ふとまた見ると、ひっくり返ってる?
起こしてやろうとちょっと触ってみたら、なーんか反応が鈍い…。
掴んでみてみるとなんと!セミの幼虫!初めて本物を見た!感動!すっごく大人しい!てか動きが鈍い!
でもこいつらに朝いつも起こされているんだよなぁー。朝になったら成虫になって鳴くんだろうな…。焼いてやろうか?とか思ったけど、ベランダの外に逃がしてやった。
そしたら一時間くらい後にまた来た!違うヤツだと思う。こんどは部屋のスピーカーに止まらせてあげた。朝起きたら成虫になってたんで捕まえて逃がした。スピーカーにはセミの抜け殻がありました。
あー!夏休みの絵日記っぽい!