雪で陸の孤島、山梨

宇都宮に出張に行っていて、
バタバタと帰ってきていたら、
20:00くらいに新宿で特急あずさに乗ったが動かない!
「雪で木が倒れて架線にかかっているので撤去作業をしている」
「また見つかって撤去作業をしている」
を数回繰り返し、5時間後、もうあきらめて新宿のホテルにとまろうと電話でホテルを探していたところようやく1:15に動き出すと放送があり、やっと動いた。

さっき帰ってきて、今ニュースを調べたら、
中央線で「架線に竹がかかっているのが見つかり」
どんな枯れ木かよ!と思っていいたら、竹ですか…、
メンテして伐採しといてください。
それ、本当に危ないのかな?過剰じゃない?電源落としてたと言ってたけど、アブなんだろうな…。
にしてもさ、6時間の遅れって!
たぶん、撤去部隊が車で駆けつけてとかして時間食うんだろうな。
運転手とか近くの駅員とか使って、撤去してくれ!
のこぎりを運転席に準備しとけ!
10分ですむでしょ!

明日は休むぞ!
中央線が止まると山梨は陸の孤島になります。
また山梨が嫌いになりました。