PS3

長年、PS3は欲しいなと思ってましたが、なかなか買うきっかけがありませんでした。
グランツーリスモはやりたいけど、PS2のも全ステージクリアしてないし、PS2ので十分満足だよなと、欲しいソフトがない。
そしてでかいTVを買ったのと、エコポイントもたっぷりあったので、最近、買う気上昇。戦国BASARA3が10月に出るとのことで買う気上昇…でも10月とは先の話。そして意外とポッチーが北斗無双のCMにときめいた!
北斗無双の販売の前に買いました。

まず、本体の機能がすごい。PCが発展した最終系?
何気なくUSBキーボードを差し込むと使えた!

そしてお試しダウンロードゲームで遊んでます。
龍が如く…濡れたアスファルトの表現がこれがPS3だって感じ。面白いけど、残念なことにムービーをスキップできない→クソゲー、ムービーを見せるゲーム嫌い。
・マーブルvsCAPCON…昔ゲーセンでけっこうやりこみました。このためにわざわざ2コン買いに行ったのに…キャラの解像度がその当時のもので、PS3では残念感がたっぷり。
Wizardry…これもなつかし。懐かしさをちょっと味わい、でもやる気力なし。
ロスト プラネット…ぽっちーに一人で遊ばせようと、適当にダウンロードさせたんだけど、すっげー面白くてはまった。ネットで4人チームを組んで虫を銃でぶっ放すゲーム。高解像度できれいな画像でこれもPS3らしいゲーム。