和な傘を買いました。

Mixiニュースで気になるサムライアンブレラ、半分、酔った勢いで買っちゃいました…。
戦国武将傘 真田家家紋剣傘。
超素敵。
写真からも想像できますが、ちょっと大事な柄の部分がちょっとチャッチぃ。高いのはきちんと紐で編んでるような感じでよさげで迷いましたが、まぁ、雰囲気は出るでしょう。

そして、以前から欲しかった和な傘。
侍傘をamazonで捜してたら下の方に出てました。
多分、以前検索した情報が残っていたのでしょう。
そのときは躊躇してやめましたが…。
amazon、すごいな、まんまと、私のハートを貫いて、2本も買っちゃいましたよ。

これ、24本、骨がありまして、そこが和な感じです。
届いてみてみると、骨が樹脂で出来ていて非常に軽い。風が吹いて曲がっても折れなさそう。意外と実用的。

うーん、幸村傘をポッチーに上げて、俺は24本傘を渋く使おうかな。
いや、やっぱり日替わりかな?
いやな梅雨の季節でも、ちょっと楽しみになりました。