チャリ合宿in阿蘇

チャリ合宿に連れて行かれた。
まず、全然レベルが違う。
違うってのがむこうも解って、皆と違うコースを選択された。
といっても1日60kmx2くらい。
長い下り坂を爽快に!気持ちよく!走れた。
途中で、これをあがってこないといけないのね、と不安になった。
無心で上り坂をこぐ自分がいた。
いろんなことを考えながら上り坂をこいでみた。
ふくらはぎがつりそうになった。必死でごまかした。
ネコ岳を超えたりした。
オレってすごい!ロードレーサーってすごい!
トンネルは車が抜けないので、歩道を走った。
そういえば、ジョジョでトンネルに住んでるスタンド使いいたな…。あんま覚えてないけど、スタンドが襲ってくるかな?とずっと考えてた。そういや、ここ、止まって写真取れるな。車じゃありえんな。よっしゃ、ジョジョ立ちHPにでも投稿するかな?
そんなこと考えてるうちは良かった。
時たまある反射板のせいで、狭くて、落ちそうで怖かった。
何度かトンネルの壁に肩やら腕をこすりつけた。
直ぐ後ろから車が来る音がするが、いつまでたっても来なかったりする。かなり後ろからトンネルで響いて聞こえてくるのだ。ダンプとかバスとかが横切るとすげー怖いかった。
てか、こんな命に危険をさらすことは良くないだろう。
最後のトンネル、750mの表示と、後ろから車が着てないことを確認して、車道をダッシュで走りぬけた。
時速50〜60kmは出てただろう。かなり爽快!
あ、ちなみに、いっしょに行ってた人ら、メーターがついていて、どこかで時速77km行ったらしい。それ、スピード違反です。

あんま楽しくなかったけど、チャリンコ業界がわかった気がする。それだけで、儲けもんだ。
レースはムリ!やめよう。今日でチャリ部のメンツも解ってくれるだろう。でも、合宿とかツアーは参加しようかな。