産業廃棄物処分

引越しに向けて倉庫のゴミを捨てた。
私は車を自分でいじるのが昔からの趣味で、自分で交換したいろいろな純正部品がたまっていた。
車に満載!ギリギリ全部載った。
・R32ヘッドライトx1
・R32ラジエータ(アルミ、資源なので買い取ってもらえる。)
・R32ドライブシャフト
・S15ゆがんだフェンダー(以下S15)
・マフラー
・サスペンション(ショック+バネ)1台分
・サスペンションアーム前後複数。
・フルバケシート
どうやって捨てればいいのかかなり迷った。
前に近所の市のゴミ処理場に電話したら車部品はダメだ車屋に引き取ってもらえと。
先々週、行きつけの日産ディーラーに持ってったら、まず、公に確認してくれと、それでもだめなら少量なら引き取ってもいいと。
でも公は車部品はダメだと!どうすりゃいいんだぁ〜〜〜!!!!
と、ネットで調べると、自分で車いじっている人らはやっぱ捨てることに困っているみたい...ということが解った。
こんなときはぁ!タウンページだ!!!
キーワードは「産業廃棄物」
http://nttbj.itp.ne.jp/0925035554/index.html?wq=Z234600
「富商」みなさん、捨てるのに困ったらここだ!
むっちゃ、近所に見つかったよ...。
「持込廃棄物 1Kg/30円から」
1万くらいかかってもいいやと思ってたら...。
で、多分ここで大丈夫だろうと思って2週間、今日、10連続出勤を止めるために年休を取ったので、捨てようと、電話してみたらオッケーだと、んでもっていくと、一つ問題が。
バネ付のショックがちょっと処理しズらいらしい。溶鉱炉に入れたらぴよ〜んととんで危ないからばらさないといけない。でもバラス道具は無いんできらないといけない。バネはずしていくべきだった。
ともう一つ。ショックの中のオイルを抜かないといけない。切断しないといけない。
え?!困ったけど社長の奥さんらしい人が呼ばれてちょっと話したら「とりあえず、処分代、千円でいいよ。」だって、(へ?!千円でイイの?!)「まぁ、処分しなくていい鉄だけならダダで引き取るけど。」だって!快く千円払ったよ。しかし、千円ですんだよ!
かなり処分方法に迷って...数万もしたらどうしようとか悩んだんだけど...、なんのことない、ちゃんと処理してもっていけばタダ。むしろ買い取ってくれるかも?!
よぉ〜し、処分場所を確保できたんで、吸排気系、全部変えちまおうかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!