やっと光が

引越しです。必要なものをいろいろそろえないかんのだが、
電化製品とか家具とかここ10年ほど見たことなく...、
学習中。洗濯機が2万から20万台まであるのにビビる。
明かりひとつこのチョイスでいいのか?!と悩み...。
ようやく買った電化製品がこれ。近所のヤマダ電機で広告の品ナショナル8000円くらい。リモコンで2段階+豆球。72W...ようわからんが...。思ったより明るくていいよ。
これより1グレード高いのが84Wで、たぶんもうちょっと明るさ調整が出来る。
明るさ調整なんて、1か0でいいよ。全部これでそろえようかな?
まだまだこんな調子でビクビクしながら必要なものをチョイスしていくんだろうな。
ニトリにも行ってみた。新婚さんみたいな人らがいっぱいいて、楽しそう。いや、一人でもたのしいよ。物色したのは本棚とベッドと作業用机と作業用イスと、みんなで飯食うテーブルとイスもほしいなぁとか想像して、ソファーとかいるかなぁ?とか。クイーンサイズのベッドってどれだ?はいるのか?とか。本棚ちいせぇのしかねぇな。なんか、すっごくたのしいんだ。これ、彼女とか、嫁さんとかと、あーだこーだいいながら選ぶのも楽しいんだろうな。でもおれ、そんな暇無いから、チャチャっと選ばんと...。でも選べない...。まぁ、来週でいいさと、ハンガー10個を買って帰る...。
引越し、難しいや...。金もすっごくかかるな...。まぁボーナスたっぷりでたばっかりだから、いいか。

2個目の写真は、新居に行く最短距離の踏み切り。5ナンバーのマイカーでも脱輪しないか不安な道。踏み切りで立ち往生したらしゃれにらなん。ここはなるべく車ではとおるべきじゃないな...。

3個目の写真は、部屋を片付けてたら出てきた丸い板。コースターにいいじゃん!と使ってたけど、パリパリに割れちゃった...。
これ、シリコンウェハーだよ。半導体。多分、会社からくすねてきた。そういや大学でフリップフロップとか作ったな。コースターにはむいてなかったみたい。