空気圧

ハイオク150円/Lにびっくりして若干燃費のいいバイクにしようと思った。そういえば、春にオイルとバッテリーを交換したのに全然乗ってなくてもったいないし。
いざ久しぶりに乗って見るとなんかしっくりこない。ワダチにハンドル取られフラフラ、コーナーで倒してもぐにゃと感じで恐い!しばらくのっとらんのでびびってんのかなぁ?と二日目にようやく気付いた…タイヤに空気入ってねーよ!これ!前のタイヤを手で押してみると半分くらいぐにゃっと…。ダメポこりゃ。
会社からの帰りに新しく出来たセルフのスタンドで空気入れた。バイクの空気入れたの初めて!エライ快適!タイヤが横にマルイのが身に染みて感じられた。ムシロ曲がり過ぎる!そういえばここ数年!コーナーの倒すとき違和感があって、よいしょっ(グニャ)と無理矢理倒してたんだよね。てっきり年取ってビビってると思ってたのに。きっと前からだんだん空気圧減っててがたらんかったんだ…。見た感じタイヤへのダメージはない。車だったらおしゃかだね。しかし、直線は何ともないんだなぁ。バーストとかしなくてよかった。このタイヤでこのバイクの限界までスピード出してたりしたからなー。危ないな…。チェーンとかは気になって確認するんだけど、今度からちゃんとタイヤもチェックしよう。