母上様、我が砦に参上

正月休に実家でまったり生活してるときに母親が、私のアパートがどんなことになってんのか心配だからに連れてけとせがまれて連れて行きました。
まぁ、ちょろっと掃除してくれたので、助かりましたが…、
(そんなにちらかってないですよ。)
クローゼットの中から私の大事な中国土産を発見!
気に入って全身鏡見てよろこんでて…。
「くれ!くれ!ほらにあうでしょ!」とせがまれた!
私はこれ、着たいのだが、着る機会が無くて困っています。
そんなに欲しいのなら、普通に着れるんならやっても良かったのですが…どっちももったいなく…自分用に置いときたいので、説得しました。
「どこで着るんだ?はずかしいだろ?」→普段に着る。コートみたいでしょ。
「でかすぎるよ。」→仕立て直すから大丈夫!
「またすぐ行くからそんときちっこいの買ってくるよ」→「うーん…。」
かなり攻防しましたが今度買ってくるってことで説得しました…。
先週の中国出張は休み無かったけど、今度の月曜からのは休みが1日はあるから、買ってくるよ…たぶん。
しかし、アレを普段着るって、なんてセンス!