かんぱ〜い!!たまねぎぃ〜〜〜!!餃子

スポーツクラブサボって、刺身とビールをいただいています。

携帯の写真にあった、最近の食い物系のネタ
1.かんぱ〜い!! 日向神峡 花見にて。何か一人、おかしいよ?!って、もうみんなはなじみだね。

2.水槽でたまねぎかってみてます。一日でたくましく緑になりました。明日から3日ほど家を留守にしますが、帰ってきてどうなっているか楽しみです。こっそり、少しカーテンをあけてみたりしました。

3.大阪 点々の一口餃子。岩田屋だっけ?地下2Fで買いました。
まぁ、これだからうまかったのか?オレの好きなスープ餃子にしてくれ!と駄々こねて、10個/30個だけスープ餃子になりました。(後は焼き。焼きもうまいよ。)
鶏がらの粉、塩、こしょうを入れるらしく...
オレのリクエストは...こしょういるの?とか、鶏がらもうちょいとか、味見してみて、おぉ、こしょういいねぇ、塩もうチョイとか言ってできてみたら、うめぇ〜〜〜!げきうめ〜〜〜!もう、感激したね。

ちょっと、餃子の皮のドロット感+鶏がらベース+塩加減+ほんのりこしょうで絶妙な美味さでした。この加減、覚えとこう。
韓国の参鶏湯(サムゲタン)のスープな感じ。サムゲダンも自分で塩加減調整するんだけど、オレ、薄味好きなんだけど、ラーメンとかも、塩加減が好きなんだなぁと気付いた。

いつもの冷凍海老餃子でも試してみよう。