あぁ、スピード違反...

やっちゃいました。
26kmhオーバー、
夢タウン筑紫野の前の3号線をあがったところ...。
下から3号線に入るときにトラックを一気に抜いて...後ろ見たら3車線ともなーんもおらんかった(注白バイさえも?!)から右端まで車線変更(ちなみにこれも違反)前のトラックに詰まって左車線にランエボ9がいたのでその後ろについた...。
と、3号線に入る作業が終わってほっとしてバックミラー見たら、白バイに後ろ着かれてた...。

オレが気になるのは、点数が何点なのか!オレいま免停後復帰なんで、残り4点。これで0になったら免停。
26km/hオーバーは、3点らしい!ギリギリセーフ!罰金18000円払えば終わり!よしラッキーと思えた。
さらに...免許証が無い...。昨日の夜、ガソリンスタンドのクレジットカードを申し込もうと免許証を出して、書類書いて...免許書出したままコタツで寝ちゃった...(それで寝坊して、白バイに遭遇した...)。
免許不携帯!!ドキドキ!!
で、その書類があって、免許書番号を書いたんでみせて、それから、無線で照合してもらって...。必要な情報はそろいました!
免許不携帯は許してもらいました!
なんか、いい感じのおっちゃん...おじいちゃん?!やった...。
オレ「後ろ見てたから気付くはずよ?!ホントに86km/hでついてきたん?加速して追いつこうとしてるときに計測したんじゃないの?!」
白バイ「そうそう...。んなことするか!」
とか、和やかに話して...。やっぱ、同じ捕まるのも、和やかにゆわれると、素直にしゃぁないかぁと諦めがつくよね。
てか、あーだこーだ言ってもどうしようもないし、受け入れるしかないんだよね。

去年の一発免停のブログ読み返したら...、免停が終了した日に「もースピード出しません。70km/hくらいしか出しません!」とか「ダッシュボードに注意書きする」とか、書いてあった...。おんなじこと思った...。オレ、やっぱ、懲りないんだよね...。最近、飛ばしてたもん...。辛かった日々も忘れるんだよね...。だめだなぁ…。
触媒変えて、気持ちよく拭けるようになったからなぁ...。
どうすればいいのかなぁ?PowerFCでレブリミッターを6速60kmしか出ないように設定するか?ストレスたまるよなぁ...。やっぱ、サーキットだよ。そうだサーキット行こう!
通勤はゆっくり。安全運転。
チャリ通にする?
バイク通勤?は、後ろ見ずらいから余計捕まるな。
JR?!麓駅からラン?!