財布を拾って持ち主を妄想

今日、コナミの帰り、焼肉屋の駐車場で車に乗ろうとしたら、
なんか、ゴミみたいな四角いのがあったからケとばしたら...
拾ってみると財布だった。
中身を物色してみた。
現金:1万円札が5枚+他
免許証:女の子、昭和60年生まれ...11コ下...21才
   :んー、まぁまぁ、かわいい子だ
   :住所は鳥栖、遊びにきてるのか?
GEOのカード...直ぐそこの二日市?
スタバのカード…これも直ぐそこの?
BOOK OFFのレシート…
ん〜、この辺が本拠地なのか?彼氏がこの辺?
健康保険のカード...んー、大阪本社の会社...繊維業?
どんな人だろう?!と思うとなかなか面白い!
学生証...何課だったか忘れた...。
 そうか、学生なのか。健康保険の会社は親の会社だね。

えっと、興味本位で物色したのもあるけど、本当は何らかの連絡手段=電話番号が無いかを探しだして...。なかなか無いんだなぁ。
西銀のカード、バレエのチケット…こりゃ、大変だな...。

[すごく考える]
警察届けると、手元に帰るまで時間かかってかわいそうだな...。
でも、めんどっちぃから届けるかな?!
この辺だったら筑紫野署かな?!
こんな時間あいてんのかな?開いてるよな?めんどっちぃなぁ。
ふと、落とした位置から隣の車か?!と思い、ナンバー見ると、佐賀ナンバー。間違いない。んじゃ、車の上にでも置いとくか?
でも、違ったら...気付かなかったら...悪意ある人が拾ったら...
コナミの人かな?だったらコナミに預けるんだが...会員証ないなぁ...
ツタヤの会員証も無いなぁ...

今一度、財布から手がかりを物色すると...あったあった!
献血手帳!そこになぜだか携帯の電話番号が書いてあった!
早速電話...。留守電まで出ない...。

知らん人からかかったら出ないよな...。でも、もしかしたらコナミでまだロッカーに携帯おいてるんかもしれん...。
12時まで後5分。12時になればさすがに着替えてるだろ...。5分待とう。それでも出なかったら、留守録に財布を拾った旨と、警察に届ける旨をいれよう。

車の中でテレビ見て...。ナビで警察署検索...筑紫野署だね。
12時過ぎたのでもう一度電話すると...。出た!良かった!
いちおう、本人の名前を確認し、財布を拾った旨を伝えると、焼肉屋(その駐車場で拾った)にいるので直ぐにとりに来ると...。
そして渡してめでたしめでたし。やはり、横の車で数人で遊びにきてると。

さっき(12:40くらい...焼肉食い終わったんだな...)に「夜分すみません」から、再度、お礼の電話。「世の中、優しい人いるんだなぁと感動しました。」と、よかったね。そうよ、世の中捨てたもんじゃないのよ(心の叫び)。でもね、「気をつけようね。」

なんか、財布の中身見てどんな人物か推理するのが楽しかった。
渡せてよかった。
自分の財布の何かにも電話番号を書いとこうと思った。
免許書は今月更新だし...。保険証かな?
病院のセクシーなナースにしか見せること無いし。あぁ!勘違いされる?!