SARDキャタライザー

3/30(金) ラストの必須年休を急遽取り、暇でした...。
タービンアウトレット+フロントパイプ+キャタライザーは一つながりの部品なので、一度に付けた方が効率が良く...と思ってましたが、後から注文したサーモバンテージが来ないのでつけれんなぁ...。
しかし!我慢できず、キャタライザーだけ付けました。

純正触媒 Φ6.5cm
SARDキャタライザー  Φ7.7cm(出・入り口とも)

乗った感じは、排気音が静かになったような気がする、ブーストの立ち上がりがよくなった気がする、低回転時のトルクが増えた感じがする...。
最大パワーはブーストで決まるので(0.6になるよう制御されてういる)、多分、変わんないんだよな。最大パワーが出るまで早くなっているはず。タービンへの負担が少なくなっているはず。
この状態でブーストアップしたら真価を発揮するはず。
とことん吸排気系をいじってからブーストアップ+ECUをする予定。


ちなみに
アウトレット
後Φ7.2cm
フロントパイプ
前Φ7.2cm
後Φ7.7cm
触媒Φ7.7cm
といい感じに太くなるんですが、
マフラーが!NISMO! Φ6.5cmなのだ!
マフラーも変えようかな?