IC交換 4.バンパー加工と完成

写真1.バンパーはこのような角度で削りました。あと、左右の開いている穴も適当に...、黒いカバーをはずして、端っこの方を削りました。何度か当てたり、マジックでラインを書いたり...、いや、本当、適当です。適当で何とかなるもんです。

写真2.バンパー付きました!適当な割にぴったりフィットしてるでしょ。完成です。おめでとう!お疲れ!
純正バンパーは開口部が狭く、2/3くらいしか風が当たらない。バンパー上部の下を削除して同風板を付けたい。あと、ついでに下も切断するか?
それと、ラジエーターに当たる風量が減るのが心配...。次はオイルクーラーか?

写真3.ナショナル電器バケツ!仕組みはでかいミキサーです。数年前、会社の景品でもらった以来、使い道なく、一度も使ったことありませんでしたが、車で汚れたタオルをこれで洗いました。今度から、車用雑巾洗い機に利用します。ちょっと電源コードが短いよ!

目標の17:00に完成しました。17:00に終わらないとバドの体育館の使用料の支払いに間に合いません。最後のバンパー加工の作業、16:00でした。慌ててました。やっぱ、寝坊して12:00くらいから作業したのが、誤算...、いや、予想通りで...、失敗だったな。

ともあれ、その後、走って問題なく、爽快にバド練もこなし、風呂入って今、ビールを飲んだくれてます。
あー、充実したいいGWだ。明日は実家に帰って親孝行するふりという大仕事が待っている。ガンバレ!オレ!

走った感想は、やはり、レスポンスがよくなった。アクセルオンもオフも。いい車に仕上がってきた。あー、しかし、思いっきり踏み込みたい...。やっぱ、サーキットだよなぁ…。
よっしゃ、やること終わった。後やらないかんのは...

・前輪ホイール&タイヤ。
クラッチ、減ってる。
・ブーストアップ!
・その前にカムも変える?
・エキマニも変える?