中国天津

飛行機中国天津にまたまた行ってきました。
今回、ホテルを日本料理屋に近いところに変更。
4つ★でした。
大概、外国のホテルはツインなんですが、クイーンサイズか、キングサイズ?正方形のダブルベッドでした。初めてです。
しかもなんと風呂場がガラス張り...ラブホテルみたいですね。

自分へのお土産に前々から気になっていたコップを買いました。
茶こし付きです。
推測ですが、日本風だと、茶コシに茶ッ葉を入れて、出た頃に中を抜くんでしょうが...。
中国ではコップに茶ッパを入れてそのまま飲みます。
中国風だと多分、コップに茶ッパをいれて、飲む前に茶コシを入れる!んだと思うんだけど、どうでしょうか?

とりあえず、日本風、茶コシに入れて、やってみたところ、細かい茶ッ葉が茶コシから抜けてしまいました。
でも、飲めました。
今度逆で挑戦してみます。