アクアスロンinシーサイドももち

アクアスロンinシーサイドももちに出場してきました。
スイム1.5km ラン10km 気温・水温共に20℃ 曇り
記録は トータル1:40:26 スイム:41:01 ラン59:25

今回のスイムはあまり、コースを外れずに上手く泳げたと思う。
でも、しかしながら、いかんせん、3回くらいしか練習で泳いでないので、タイムは去年とあんまかわらんか、ちょっと悪いくらいか?相変わらず、他のスイマーとの衝突は怖いです。おじいちゃんに抱きつかれました。いや〜ん。
ランへの影響はほとんど無いみたいなので、もうちょっと、ゲシゲシ泳いでも大丈夫かな?

ランは...着替えを除くと(自分で測った)のは、56分でした。
唐津とそんなに変わりません。
着替えは3分ですね。
今回はTシャツは着替えずに即席ゼッケンベルトで着替え時間を短縮しました。ラッシュガードと水着はそのまま。でも、これ走ってみるとちょっと暑さを感じた。曇りで涼しかったから良かったが、普通にTシャツの方が涼しくていいかも。
ゼッケンベルトつけて、靴下履いて(これが辛い)、靴はいて...パワージェルでガソリン補給!ゴー!
パワージェルはチャリダーご用達の糖分たっぷりのエネルギー補給剤です。おかげでランのときに疲れを感じませんでした!
私的にマラソンの辛い3要素は足の筋力・呼吸・わき腹、このどれか一つが限界になりそれ以上のスピードが出せなくなるのですが...、まぁ、いいや。たぶん、パワージェル効くよ。
うん、目標の完走出来て良かった!


写真1.スタート前、福岡タワーをバックに!「やるで〜!」
写真2.ゴール後マッタリしてるときに戦友TOME★TOMEと
写真3.今年のタオルはちょっとデザイン違うかなと思ってたら、大きさも違う。これをコナミで自慢気に使うのが優越感あるんだ。って、だれも見てもワカランみたい。

この後、バドミントン交流戦に乱入。試合を何本かこなし無事3種木目を完了!うどんを食べて、コナミで風呂だけ入ってフィニッシュ!
風呂だけ入って出てきてるのを最近よく絡んでるT本インストラークターに見つかった!「風呂だけですか?」→ずばり!
アクアスロンのことを話したが、知らないみたいだった!
下に降りて、今度はT村さんにも「はやいっすね!」
みんな良く見てんなぁ...「風呂だけです!」って帰りました。