キノコと豚肉のスパゲティ ピエトロソース仕上げ

今日は休みです。体を休めるためにコナミにも行きません。
家で栄養補給して飲んだくれることに決定。

いつも家で作るパスタは
キノコ・シーフードなのでたまには違うものにチャレンジしよう!

いつもの中華なべで
オリーブオイル 入れる
唐辛子 半分 クラッシュ 入れる
ニンニク つぶして切ってたのを 入れる
たまねぎ 半球 薄くスライスしてたのを 入れる
エリンギ 薄く切ってたのを 入れる
豚バラ 最後に火がとおる程度にいためる
パスタが茹で上がるまで火を止めて...茹であがったパスタをど〜ん!

いつも思うんだけど、おれのスパゲッティって焼きそばなのね。
今回、豚バラで特に焼きそば風になっちゃったよ!

最後にスパゲッティ風になるように以前から冷蔵庫の肥やしになっていたピエトロドレッシングをだら〜っとふんだんに入れる。
(ちょっと入れすぎた)

ん〜!うんま〜い!

んで、もう一品、いつもは冷奴なのですが、愛用中華なべでいつもパスタなのでたまには中華!麻婆豆腐に挑戦。って、簡単に直ぐ出来ます。ひき肉入りて、長葱だけ入れたんですが、やっぱ、ひき肉と長葱は別途新鮮なものを使った方がいいですね。
冷奴ならでかい豆腐1丁なんてぺろっと食べるんですが、麻婆豆腐になるとボリュームあります。
アスリートとして、たんぱく質が欲しいから豆腐を食べてるんで(ほんとかい?!)、やはり、マーボーより冷奴の方がいいという結論。