労働働組合運動

今日会社から車で門を出ようとしていたら、出口の向こうの道路になにやら人が数人いて、紙に何か書いてまして、
よく見たら、佐賀の労働組合連合みたいなところ?

とまるわけにも行かないので、すべては見えませんでしたが、
「佐賀の雇用を守れ!」みたいな事や
うちの組合がそんな外と連携するとは思えない。
「派遣切り」がどーのって書いるのもありました。
あれ、どういうルートできてるんだろう?
完全に派遣ってうちはニュースにも数字が出ていた事務スタッフ50人、そう影響力があるとは思えない。
市の税収が億単位で減るってニュースをみて駆けつけたのかな?

もっといっぱい書いていたのかな?
もっとも不幸なのが私ら甲府に飛ばされる社員を応援してくれてるの?
たすけて!

http://www.asahi.com/business/update/0217/SEB200902170008.html

オレらの勤務地の社員の90%はすごく迷惑で、反対しているのに、
たった一人の人間の一存で決まってしまうってことあるんですね。
会社にとっても固定費がかさむのと、技術を失うだけでいいことなんて何もないのに。
本店から送り込まれてきた社長…計画通りなのか?
こんなこと書いたらやばいか?

周りが騒いでくれたら、何とかなるものなのかな?
マスコミに投稿しようかな?
いや、待て、裏事情をあることないこと本を書いてベストセラーに。