TOKの結婚式

4/25(土)、東京で大学の友達の結婚式に参加しました。
このカップルはチャリンコが縁となったカップルでウェルカムチャリがありました。
そしてエピソードでびっくりしたのが、メタボ予備軍として診断され、それをきっかけにチャリンコやに行ったことが奥さんとの出会いだそうで、出会いって、不思議です。
そういえば、東京に出張のときにたまに会ってたんですが、おいしい店に詳しく、食いまくっててぷっちょりだった気がします。
そんな彼はもうチャリ会では雑誌に載るほどの超アスリートらしいです。

私も、もう一人来ていた大学の友達も、最近、チャリに乗り出しました。これも偶然、みんな考えること同じだなーと。この3人もそうですが、同じ席の方と話しまして、やっぱ、チャリ好きはバイク好き、車好き、メカ好きだという結論。その中で女性でそういう人すくないから、女性のチャリ好きなんて珍しいんよね。
奥さんも300km/2日のレースにでる超アスリートになっているそうで、これもTOKに会えたからそうなっちゃったんでしょうね。お互いにがんばっちゃったのかな?同じ趣味で仲良しでうらやましす。末永く、お幸せに。

そうそう、私は山梨に飛ばされるのですが、彼は国分寺から山梨まで練習でチャリでくるそうで、合流できます。甲府転勤でもうひとついい事が増えました。奥様も、お友達の方らも、末永く、よろしく。


[写真2.]寄せ書きの似顔絵
真ん中の絵は、本物で、チャリ友らしいです。すごいっす。オレの字がへたくそで雰囲気崩してますか?
披露宴、2次会にはそのチャリの店に集まる人たちが集まったようです。
店がすごいのか?

[写真3.]ロボット兵に狙われた!
友達に聞いたウコンが聞いたらしく二日酔いではありませんでしたが、昼ぐらいにおきて、とりあえず、観光と思っていて、どうしようかと迷った挙句、るるぶを買ったら、ホテル=吉祥寺の近くにジブリ博物館があるらしく、井の頭公園(=いい感じ)を抜けて、行けたら行こうぐらいのつもりでトボトボあるいて行きました。
予約が数ヶ月先まで埋まっているらしいけど、るるぶに「でかいロボット兵」があったのででかいのでそれくらいは外から見えるだろうと、行ってみたら見えたので感動でした。


その写真を奥さんと、ネェちゃん(のメイに、千葉在住)メールすると、即効電話かかってきて「なんで連絡線とね!」「適当に観光を済ませたら」「羽田空港で落ち合おう」ということに。そんなこと、まったく考えてませんでした。

オレのその後のプランは「靖国神社」「表参道」。
靖国神社の博物館で時間切れ…、約束の時間に15分遅れてネェちゃん家族と合流。姪っ子は、結構背が大きくなってました。

オレ、今日は誕生日で年休でして、一人のんびりしています。いまから、チャリの練習でもしようかなー。