最近オレスポーツの歴史

社会人になってまったく運動してなかったところ、ここ数年でスポーツ、運動をするようになった。振り返ってみよう。
3年前くらいかな、健康のためにスポーツをしようと、はじめたのよ。もうすぐ30だから、健康に気をつけようとか思ったのよ。
最初は水泳だったね。着替えるのが面倒なのと、いっしょにやってたTOMEさんと時間が合わないとかでやめた。
その後、バド。いまだに続いてる。3年目くらいかな?
2年前くらいから、昼休みキャッチボール部。
その影響か、釣り部キャプテンの誘いなのか?ソフトボール部の練習に行くようになって、先日、どうしてもいないから来てくれと頼まれて公式戦に出場。
去年の4月(もうすぐ1年だね)にふと思い立って、マラソンだ!
それからマラソンの大会は多いとき4回/月とかでてたね。
健康第一だ!今、枚ブームは筋トレ!!
[今日の筋トレ]
斜め腹筋x10x2
きつくてできませんでした。
やはり昨日の、ソフト、ラン、適当な筋トレも結構効いてたようで。
上腕筋 10kgx10x3(右) x10x2(左)
をしたところで、M氏にしばやま(行きつけの居酒屋)に呼び出されて…。
しばやままで15分ラン!ビールうまぁ〜!!