鮭カマ焼き

今日のバドは日曜のジョグの筋肉痛のため、いまいちでした。

まぁ、それとこれは別で、
夢タウンでビールのつまみを物色に行くと、たまに見る鮭の頭が...半額!99円!

近頃スーパーに行くといつも気になるこの鮭の頭、蘇州の日本料理屋で鮭ハラミ焼きが切れているときにたのんでた鮭カマ焼きだよ...オレに調理できるかな?ムリかな?火とおるかな?と何度も葛藤をしてました。大好きな海老(塩コショウでそのまま油で焼く)と、あ〜ん鮭切り身(塩コショウで焼く)もいいなぁ...どれ買おうかと散々悩んだ挙句、えーい!挑戦だ!買っちゃえ!と買っちまいました。

愛用の中華鍋で弱火で皮面から土鍋の蓋をしてじっくり...
裏返してじっくり...。
食って、うんまぁ〜!ほっぺのとことか絶妙!
DHAは?今からほじって食べます!
しっかり火はとおってました。
原材料は安いしね。お気に入りレパートリーが増えました。