久々宝満山

久しぶりに思い立って、宝満山を登ってきました。
一人で。
相変わらず、人いっぱいでした。
キャンプ場はもっともっとわんさか人がいて、お弁当食ってました。
駐車場には山口ナンバーの観光バスとかいました。

冬の宝満山は初めてで、
カッコウを悩んだんだけど、
・ミズノブレスサーモ上下、タイツ見たいな物
・ジャージ上下(これもミズノ-スーパースターだ!)
・ちょっと綿の入ったウィンドブレーカー上下…これもミズノ…ブレスサーモ
・ランニング用のシューズ
・ゲーターレイド(スポーツドリンク)

登りは風もなく(谷間みたいなところだから、多分、いつでも風は無い)、ひたすら暑く、厚着しすぎたと後悔…。…結局はこれで良しという判断。
上着はウィンドブレーカーも、ジャージも腰に巻き、上半身はタイツのみ、Tシャツでもいいかと思った。下半身は脱ぐの面倒なのでそのままで。
それでも暑い…。

9号目くらいにちょっと何かあるんだけど、そこに天然のアイスキャンディー発見!(写真1)やっぱ、寒いんだなー!
頂上までつくと、さすがに寒い。
風吹いてるし、冬だし寒かった!着ていった服を全て着てチャック閉めても寒かった!
ので、即下った。

くだりは、ジャージくらいでいいかな?


また、みんなで楽しく登りたいな。