週末の買い物

ポチコの誕生日プレゼントを買いにヨドバシに行きました。

SHARP ヘルシオ(写真1)
ポチコが欲しいといってたものなのですが、
話を聞けば聞くほど、ポチコにはオーバースペックです。
とりあえず、買ってから悩もうと、買っちゃいました。

最新型電子レンジなのですが、新しい技術=水蒸気の力で暖めるということで、油、塩分がドーノコーノでヘルシー、から揚げもふっくら、らしいです。
P社のビストロと比べたのですが同じぐらいの値段でも、技術的には従来のもの=トースターと電子レンジをソフトで制御しているだけみたいで魅力なしで却下。
ちなみに先代の電子レンジは大学に入ったときに買ったSHARP製のもので、15年持ち、不具合ありません!捨てるのには忍びないです。
ご飯をラップなしで温めてみましたが、なんとなくほぼ元に戻り、すごい!と思いました!

iPod シャッフォー!ヒュー!(写真2)
もらったポイントで買いました。
ポチコのさが桜マラソン用です。
ことしの桜は参加者少ないですね。
買って家に帰ったとき、事件があって、iPodの箱の中に本体が入ってなかった!
途中、車の中でポッチーが開けてつけてみてたりしてたので、どこかでなくしたと…。半べそで探しに行って、見つかりました!よかったのー。

背景にあるのはオレが買ったフィギュアの
フェアレディZ(240ZG,Z432)です。
このころのZがムッチャかっこよくて、道楽が許されるのなら欲しいんだよね。

■お弁当箱セット(写真3)
オレの。愛妻弁当を作ってくれるらしく、
ちょうど前の日、山でキャンプみたいなメシやったので、
キャンプにも使えるようなものがほしーのーと、
好日山荘に行ったら、それらしいものがなく、
イッオーンに行ったらイメージ通りのものがありました。
これ、足らなければ、もう1つ買い足せば、4段とかにできます。
キャンプ場で直で火にかけたりできそうです。
でも汚れるからいやです。
でも、これ、落として変形させると中の液とかがダダ漏れしそうです。
なんとmade in Thailand。

他、保温バックと包む布を追加して値段を見なくてレジに持って行き、合計5000円と結構なお値段…。バレンタインでポチコ払いということにしました。