PCCソフト〜結婚を祝う会〜ニャンコ皿

■5/16(土)PCCソフトボール大会
同期入社チームでいつも参加しているPCCソフトボール大会が雁ノ巣でありました。
我らFA組は甲府に飛ばされるので今回が最後です。
朝、近所に住んでいる友人に送ってもらおうと、迎えに来てもらったら…、
リヤバンパーをぶつけてしまいました。
オレが広い道まで出て行ってると、急に発進したので必死に手を振ると、あわててUターンしようとしてぶつけちゃいました。
ブルーン・・・キキ、ブルルバァン!って感じ。オレは目が点!
きまずいー。

試合は見事全勝(3勝)してリーグ優勝!
この送ってくれた友人がピッチャー、オレがキャッチャーのナイスバッテリーが勝因のうちの一つです。
ぜんぜん、きまずくなんてなかったよ。

■その後、長浜、すしでんで先週結婚したカップルの職場お披露目会みたいなのに参加。
○×クイズがたのしかったです。
たまたま、○×クイズの前にふらっと、移動して座って話が盛り上がっていたテーブルでチームを結成。
そのテーブル、なぜか、皆、筑紫野市在住で、みんな同じ年(?)。
なんと、その席には新婦の中学校からの友人が居て、出題を提供。そして私も出題を提供。無敵です!
でも、「おなかのおでき」はわかりませんでした!
それ以外、全問正解。というか、やはり、盛り上がるように提供した問題はわかりやすいようにしてまして、どのチームも競り合ってました。
そして、最後の問題は3点=「プロポーズの言葉は?そして、実際に言ってみて、一番よかったものを正解する」
セリフを奥さんの友人が考え、私の白熱した演技で望み、見事勝ち得て、優勝しました!
楽しかったですねー。

■今日は吉井町へ。
先週、なんとなく行こうと思って、昔ポチコが行った店で、詳細な場所も、店の名前も良くわからず、いけなかった我が家の家宝「ニャンコ皿」(写真3.の奥)を買った店。
今日はたどり着き、無事、ニャンコ夫婦チャワン(写真3.の手前二つ)を買ってもらいました。

帰りの足でイオンに行ってマッサージへ。
昨日のソフトボールやってるときはそんなにきつくなかったのですが、
ももが超筋肉痛。そして、ここ5日間、なぜだか左肩が痛い。
なのでマッサージしてみました。良くわからないけど、気持ちよかった。

そして、前から目をつけていたジブリのお店でラピュタロボット兵植木鉢を買って貰いました。
何を植えようかなー?ひまわりかなー?